この日記を避けまくって何日経ったのかよくわからない。
恋人に内緒の日記にしようと思って作ったものの、内緒なのをいいことに好き勝手適当なことを書くのがなんとなく後ろめたい気がしてきてはてなのアプリをiPhoneのホーム画面の端っこに追いやって無視をしていた。
毎日何か取り立てて面白いことがあるでもなくわざわざ忘備録的に記録しておきたいこともない。高校生の頃は毎日何かに取り憑かれたように日記を書いていた。何を書いていたのか、何で書いていたのかも思い出せやしない。
まあでも多分インターネットでやってた以上「他人からこう見られたい欲」みたいなものが爆発してたのだと思う。多感なお年頃だし。
今だってそういうものは少なからずあるからTwitterとかそういうのをやってるのだろうと思う。140字以内で他人に自分をどう見せるかとかinstagramの一枚の写真で他人に自分をどう見せるかとかtumblrのリブログ一つで他人に自分をどう見せるかとかそうやってより短く簡潔に見せたい自分をプロデュースすることで日記なんて長くて怠いことをやるのが苦手になってしまったのかしらね。
あと他人に見られたい自分像みたいなのも薄くはなってきてると思う。そういうのは疲れちゃうし。インターネットだし。
僕は何も頑張ってないし何もできないし何も面白くないし何も知らない人間です。誰か助けて。って毎日思ってるのにインターネットはそういうのもネタとか他人に見られたい自分像みたいになってしまうから全然駄目だ。本当に誰か助けてほしい。貴様に伝えたい俺のこの気持ちをって感じだ。向井助けて。