あれいいなこれいいなあの人いいなこの人いいなで物とか人の背中ばっか追いかけてきて23歳になったけど、いよいよ周りは知らないものだらけで追いかけてきた物も人も見失いました。ここらで自分で進む方向決めてかなくちゃな〜と思うけどどうしたものかね。って話をしてたら「お前の背中を追っかけたりその方向にヒントを見出してる人もいるんだからそこでいつまでも立ち止まってちゃだめだよ」って真剣に言われたのですけど、マジか〜と思う。こんなに道を外れてるのにな〜〜。とりあえずあれやってこれやってって常に提示され続けていたいけど、そればっかも嫌だし、本当にそんな人がいるのかも疑わしいけど背中追っかけてきてる人とか、そのうち僕の通る道の近くを通る人のために「ここ前も人が通りましたよ、道外れてるように見えるけどなんとか大丈夫ですよ」って教えられるための目印みたいなものを何らかの形で作れるような一年にするぞォ〜。するぞォ〜っていうか、自分が何やってんのかわかんなくてもそれが形を成すに連れてそういうものだったってわかるような感じで、その、そうやって?????いきたいですね?????????

出来上がったものを見て、これなんなんだ?ってなってる人たちも、きっとそれがそういう道標っていうか、後続の人たちに繋がっていくものなんだと思うんだよな。わかんないですけど。がんばりましょうね。