家族旅行とか幼馴染の家に泊まりに行くとかそういう目的じゃなくて、初めて他人を介さない自分自身の目的のために一人で東京に来た時、舐められたくないなと思って、煙草をキャスターマイルドからショートホープに変えたのなんだったんだろうな、と思う。

その後上京して、また舐められたくないというのと安いという理由で煙草をゴールデンバットに変えて、東京のことを何も知らずに、ただ大きいビルは違うという気持ちでよくわからない駅で降りてブラブラして、結局新宿に戻ってきて早稲田通りにいる大学生を見ながら「こいつらとは違う」って思って、高田馬場で幼馴染と待ち合わせて、飲みながらその日見た学生達の悪口を聞いてもらって、護国寺まで歩いて銭湯に行って幼馴染の家でまた飲んで、学校に行けば見栄を張ってどこどこで買い物して〜って話してた自分、本当に馬鹿で可哀想で、自分で言うのは恥ずかしいから、人に愛すべき思い出だねって言ってほしい。