全部投げ出してどこかに逃げてしまいたいと思うような事柄はあるけれど全部投げ出して逃げる程の問題じゃないよなと思い直して酒を飲んで一瞬だけ忘れて明日の朝八時にはバイト先で後悔をする。
彼女が男の人と出かけてそのままバイトに行き、入れ違いのようにバイトから帰ってきた僕は電球の切れたトイレでおしっこをしながら彼女の名前を呼びました。
死にたいと言う彼女は僕が毎日どれくらい死にたいと思ってるのか知ってるのだろうか、知らないでいてほしいな、僕は彼女の死にたいがどれほどのものか理解できてないし、一方的に知られるのはなんだかとても嫌なので。そんなの不公平だな、と思います。
彼女に限った話でなく、他人のことを理解なんてできないし他人から理解もされてないと思うのだけど、なんとなくぼんやりとわかるな〜ってことはあって、他人もきっと僕に対してそういうのがあって、そこで止まっているのが一番いい距離感なんでしょうね。
他人もきっと僕に対してそういうのがあって、というのは傲慢ですね。何を根拠に自分が他人から見られてると思ってるんでしょうね。皆さんは誰も僕を見てないし知らないと思います。
皆さん。